東京都立看護専門学校 社会人入試練習会

例年多数の受験者を集め、非常に人気の高い東京都立看護専門学校の社会人入試を目指している皆さんのための特別練習会として

 東京都立看護専門学校 社会人入試練習会

を、この夏に行います。

近年の東京都立看護専門学校の社会人入試の小論文の出題傾向を分析し、社会人経験の捉え方・スタンス、看護師という仕事の意義、看護を必要とする人への接し方などの出題傾向を考慮してオリジナル問題を作成しました。
本番前の腕試しとして、ぜひ挑戦してください!

都立看護専門学校の社会人入試の小論文の基本的な書き方については、「都都立看護専門学校社会人入試の小論文 課題のとらえ方(平成30[2018]年入試対策版)」で詳しく解説しています。こちらも合わせて参考にしてください。

都都立看護専門学校社会人入試の小論文 課題のとらえ方(平成30[2018]年入試対策版)


[お申し込み方法・手続きについて]

下の「お申込フォーム」からお申し込みください。
※東京都立看護専門学校社会人入試練習会専用のお申込フォームです。

お申込フォームの氏名、メールアドレス、住所、お申し込みの回数の各項目に必要事項をご記入してください。メールアドレスや住所に記載ミスがありますと、課題を送ることや、答案を返却することができなくなる場合がありますので、正確にご記入ください。

「お申込フォーム」からお申し込みいただいた後、返信メールをお送りいたします。
返信メールに記載されている銀行口座に[申込締切日]までに添削料を入金してください。「お申込フォーム」からの送信と、ご入金を持ちましてお申込み受付完了となります。

お申し込みが完了された方には、[課題送付日]に課題をメールでお送りします

その課題をこなした答案を、[答案提出日]までに、当会までご郵送ください。

答案提出から2週間をめどに、添削した答案を返却いたします。





[添削料]
・1件につき3,000円
・第1回〜4回すべて申し込んだ場合は、合計で10,000円(1件あたり2,500円)

[実施日程]
第1回 申込締切日7月18日(火) 課題送付日7月19日(水) 答案提出日7月25日(火)
第2回 申込締切日7月31日(月) 課題送付日8月1日(火) 答案提出日8月7日(月)
第3回 申込締切日8月21日(月) 課題送付日8月22日(火) 答案提出日8月28日(月)
第4回 申込締切日9月4日(月) 課題送付日9月5日(火) 答案提出日9月11日(月)

※答案提出は「必着」となります。
※提出いただいた答案は各[答案提出日]から2週間をめどに返却いたします。[答案提出日]から3週間以上経過しても答案が返ってこないという場合は、郵便事故などの可能性もありますので、お手数ではございますが、当会までお問い合わせください。

※答案提出日以降に申し込みたい場合、すでに終了した回数のものに申し込みたい場合は、お気軽にお問い合わせください。

[課題について]
各回の課題のテーマは以下の通りです。お申し込みする際の参考にしてください。

第1回 癒しの授受・人間関係論 平成26年度類題
第2回 現代社会の人間像・孤独と共存性 平成28年類題
第3回 理想の看護師像・看護師をめざす心構え 平成27年度類題
第4回 技を身につけること・学びの意義 平成29年度類題


[お支払いについて]
お申し込みいただいた後にお送りする「返信メール」で答案の送付先や添削料の入金口座などの詳細をお知らせしますので、[申込締切日]までにそちらの口座に添削料を入金し、[答案提出日]までに答案をご郵送ください。


「東京都立看護専門学校 社会人入試練習会」ご利用に当たっての注意点

※お申込フォームからお申し込みいただいても、[申込締切日]までに添削料をご入金いただけないばあいは、キャンセルとみなさせていただきます。

※答案を送付していただく際、郵便事故が起こる可能性もゼロではないため、たいへんお手数ではございますが、ご自分の書いた答案については必ずコピーをとって保管していただくよう、お願いいたします。

※小論文答案の送付・返却のためにお知らせいただいた住所やメールアドレスを、他の目的で利用することは一切ありません。個人情報保護の観点から、送付していただいた答案も、一定期間経過後に確実に断裁・処分をいたします。



    inserted by FC2 system