受講生(受験生)のための「受験相談・情報交換サロン」


受講生(受験生)同士が交流し、気軽に情報をやりとりできる「受験相談・情報交換サロン」を開催しています。

「受験相談・情報交換サロン」では、受験生同士での情報交換、スコレー・アスコルーによる受験校についての相談や勉強についての相談、看護学生や前年度の合格者をお呼びしてお話を伺うことや相談などを企画しております。

次回は、2017年3月18日(土)10〜12時に開催します。ゲストは、第二新卒として仕事と勉強を両立させながら看護医療業界への進路を切り開いた女性です。仕事、勉強、プライベートを両立させる方法、自己分析など受験のために行ったまざまな準備、受験校や入学校の選び方など、受験の際の苦労や工夫、受験勉強を通じて感じたことなどをお話いただきます。

一人で受験対策を進めるのは大変で支えあう仲間・同志がほしいとお考えの方、学校選びや勉強の仕方について相談をしたい方、験勉強や仕事・家事・育児等との両立に苦労され気分転換をしたい方など、看護医療を志す方であれば、どなたでも歓迎いたします。特に育児と勉強の両方を頑張るお母さん受験生の参加は歓迎です。※お子さんをお連れいただいても構いません。
お誘い合わせの上、お気軽にご参加ください。

来年度の受験をお考えの方は、この機会にぜひご参加ください。



[日時・場所]
2017年3月18日(土)10:00~12:00
新宿区西新宿7-19-22 新宿ダイカンプラザシティⅠ-413

アクセス:丸の内線西新宿駅から5分、JR新宿駅から10分


[料金]
2,000円


[内容]
・社会人入試合格者による仕事、勉強、私生活の両立方法についての工夫
・社会人入試合格者によ看護師を目指す方へのアドバイス
・受講生(受験生)同士の交流 など



[申込方法]
下のお申し込みフォームから必要事項をご記入の上、お申し込みください。




[会場までの地図]





    inserted by FC2 system