基礎固め勉強会

イベント「基礎固め勉強会」を開催します。

看護専門学校の数学・英語の過去問等から基礎的な問題をピックアップして練習します。また、練習する問題をレベル分けし、勉強から離れている方、学生時代から勉強が苦手だった方が勉強の感覚を取り戻すとともに、できなかった場合にどのくらいまでさかのぼって勉強すればよいかヒントを得られるようにします。

数学は、基礎的な計算問題から、入試レベルの計算問題までを幅広くチェックし、自分がつまづいている箇所を探します。英語は、基礎的な文法、対話文、長文読解問題の練習を行います。英語の基礎力をチェックする内容です。

自分の現状の学力を確認した上で、どこから始めるか(受験勉強から始めるか、高校生の勉強のおさらいから始めるか、小学校・中学校の基礎まで遡るべきか…など)、これからの勉強の仕方の組み立てを、皆さんと相談しながら一緒に行います。

・今の時点でどのくらい高校までの勉強を覚えているか(忘れているか)
・私生活を考慮し、自分に合った勉強方法は何か
・どういった参考書を使うべきか

……など、さまざまな疑問点について相談・助言を行います。

勉強を始めるに当たって、現在の学力を確かめておくことは大切です。ぜひ、この機会にご参加ください。


[イベント名]
基礎固め勉強会


[日時・開催地]
第1回 2018年4月21日(土) 10:00-12:00
第2回 2018年6月24日(土) 10:00-12:00

(場所)
千代田区外神田2丁目2-17 共同ビル(万世)8F 84-B号室
(アクセス)JR御茶ノ水駅・秋葉原駅 徒歩4分
JR御茶ノ水駅聖橋口から聖橋を渡って下の道に降り、外堀通りを秋葉原方面に進みます。 ミニストップとウエルシアの2つ手前のビルの8階となります。


[料金]
2,500円


[内容]
・看護学校の過去問などを利用した数学・英語の基礎問題演習(+解説)
  ※一部応用問題を含みます。
・現時点での学力を踏まえた上での勉強方法の相談
・受講生(受験生)同士の交流 など


[申込方法]
下のお申し込みフォームから必要事項をご記入の上、お申し込みください。




[会場までの地図]






    inserted by FC2 system