社会人・大学生のための看護系受験研究会
スコレー・アスコルー

春の東京都立看護専門学校社会人小論文練習会

都立看護専門学校社会人入試の小論文 課題のとらえ方(2025(令和7)年度入試対策版)」の発売に合わせ、東京都立看護専門学校の社会人入試を目指している皆さんのための特別練習会、

春の東京都立看護専門学校社会人小論文練習会

を行います。

都立看護専門学校の社会人入試の小論文の基本的な書き方については、「都立看護専門学校社会人入試の小論文 課題のとらえ方(2025(令和7)年度入試対策版)」で詳しく解説しています。参考にしてください。


◎課題について

入金をご確認した方に、東京都立看護専門学校社会人入試の2024〜2021(令和6~令和3)年度の過去問をお渡しします。それらのうちからいずれかの年度の課題を選び、答案を出締め切り日までに提出してください。
*「1件」のお申し込みの場合は1年分、「3件」の場合は3年分、「4件」の場合は4年分となります。

なお、各年度のその書き方については、「都立看護専門学校社会人入試の小論文 課題のとらえ方(2025(令和7)年度入試対策版)」で解説しています。

◎お申し込み方法・手続きについて

下の(あるいはトップページにある)[お申込フォーム]からお申し込みください。

お申込フォームの氏名、メールアドレス、住所、ご注文の各項目に必要事項をご記入してください。メールアドレスや住所に記載ミスがありますと、メールでの連絡や答案の返却ができなくなる場合がありますので、正確にご記入ください。

「ご注文」の項目は、「春の都立看護社会人小論文練習会」にチェックを入れてください。

「お申込フォーム」からお申し込みいただいた後、「返信メール」をお送りいたします。
「返信メール」に記載されている銀行口座に[申込・提出締切日]までに添削料を入金し、同じく「返信メール」に記載されている答案送付先(メールアドレス)に答案をご提出ください。

提出いただいた答案は、[返送予定日](提出日より1週間以内)をめどに、添削した上で返却いたします。



◎参加料(添削料)

1件(1年分) 3,000円
3件(3年分) 8,500円
4件(4年分) 10,000円

◎実施日程

申込締切日・提出締切日
2月〆切: 2024年2月29日(木)
3月〆切: 2024年3月31日(日)
4月〆切: 2024年4月30日(火)

返送予定日
各月〆切日より1週間以内

◎提出の仕方

「提出締切日」までに、「返信メール」に記載されている答案送付先(メールアドレス)に、答案を添付もしくは直接に入力してご提出ください。
※写真を提出される場合は、ファイルサイズが大きくなりがちです。提出に使用するアドレスは、比較的大きいサイズのメールをやりとりできるicloudやgmailを利用されると便利です。
※LINEでの提出も可能です。LINEでの提出を希望される方は、ご相談ください。
※郵送での提出も可能です。郵送での提出を希望される方は、ご相談ください。

《受け取り可能な提出方法》
・wordファイル(文章を入力したもの)
・jpgなどの画像ファイル(原稿用紙をスマートフォンで撮影したもの)※
・pdfファイル※
・メール本文に直接入力
※手書きの原稿用紙を撮影する場合は、原稿用紙全体が画面に収まり、かつ、文字がぶれて読めないということのないように注意して撮影してください。


※提出いただいた答案は[返送予定日](提出日より1週間以内)をめどに返却いたします。
※受信設定により、メールが届かない場合があります。[返送予定日]から1週間以上経過しても答案が返ってこない(メールが届かない)という場合は、受信設定を見直したうえで、当会までお問い合わせください。


◎お支払いについて

お支払いは、銀行振り込みとなります。

お申し込みいただいた後にお送りする「返信メール」に、答案の提出先(メールアドレス)、添削料の入金口座などの詳細を記載しております。そちらをご確認の上、[申込・提出締切日]までに、「返信メール」に記載されている当会の銀行口座に添削料を入金し、答案をご提出ください。

◎ご利用に当たっての注意点

※お申込フォームからお申し込みいただいても、[申込締切日・提出締切日]までに添削料をご入金いただけないばあいは、キャンセルとみなさせていただきます。

※小論文答案の送付・返却のためにお知らせいただいた住所やメールアドレスを、他の目的で利用することは一切ありません。個人情報保護の観点から、送付していただいた答案も、一定期間経過後に確実に断裁・処分をいたします。



    inserted by FC2 system