社会人・大学生のための看護系受験研究会
スコレー・アスコルー

受講生(受験生)のための「受験相談・情報交換サロン」


スコレー・アスコルーでは、受講生(受験生)同士が交流し、気軽に情報をやりとりできる「受験相談・情報交換サロン」を開催しています。

「受験相談・情報交換サロン」では、受験生同士での情報交換、スコレー・アスコルーによる受験校についての相談や勉強についての相談、看護学生や前年度の合格者をお呼びしてお話を伺うことや相談などを企画しております。



次回の開催日は、2020年3月28日(土)10-12時 です。


2021年度受験対策 いよいよスタート!
いよいよ2021年度受験対策がスタートします。本イベントでは、2021年受験の展望、春からの学習スケジュール、各科目の勉強法、志望理由の作り方などについて説明します。また、時間に余裕ができれば、簡単な面接練習なども行いたいと考えています。自由な質疑応答を通して、受験勉強の仕方や学校選びなどの悩みや不安を相談し解消する場としてぜひ、ご活用ください。


・学校選びや勉強の仕方について相談をしたい方
・勉強・仕事・家事・育児等との両立に苦労され気分転換をしたい方
・一人で受験対策を進めるのは大変で支えあう仲間がほしいとお考えの方

……看護医療を志す方であれば、どなたでも歓迎いたします。
特に育児と勉強の両方を頑張るお母さん受験生の参加は歓迎です。
※お子さん連れのお母さんの参加も歓迎します。

お誘い合わせの上、お気軽にご参加ください。



◎イベント概要
[イベント名]
受験相談・情報交換サロン

[日程]
2020年3月28日(土) 10-12時

[会場]
豊島区東池袋1-31-10 ドミール池袋1106号室
アクセス:池袋駅から徒歩5分

<池袋駅ご利用の場合>
JR池袋駅東口から地上に出て、駅を背にして明治通りを左手方向に進みます。 300mほど進んでモスバーガーのところを右折し、次のベローチェのある交差点を左折したところに、ローソン東池袋店があります。ローソンが入っているビルの1106号室です。

[料金] 2,500円

[内容]
・2021年度受験(社会人入試、一般入試)の展望、春からの学習スケジュール、各科目の勉強法、志望理由の作り方などの説明
・家庭、仕事、勉強を両立させる工夫について
・看護師を目指す方へのアドバイス
・受講生同士の交流 など

[申込方法]
下のお申し込みフォームから必要事項をご記入の上、お申し込みください。



[会場までの地図]





    inserted by FC2 system