社会人・大学生のための看護系受験研究会
スコレー・アスコルー

受講生(受験生)のための「受験相談・情報交換サロン」


スコレー・アスコルーでは、受講生(受験生)同士が交流し、気軽に情報をやりとりできる「受験相談・情報交換サロン」を開催しています。

「受験相談・情報交換サロン」では、受験生同士での情報交換、スコレー・アスコルーによる受験校についての相談や勉強についての相談、看護学生や前年度の合格者をお呼びしてお話を伺うことや相談などを企画しております。



次回の開催日は、2021年4月25日(日)10-12時 です。


~社会人看護学生に相談しよう②~

本イベントでは、看護学生をお呼びし、学校生活のことや受験勉強について、様々な話を伺います。また、たっぷりと皆さんの抱える悩みや不安について相談する時間を設けます。

受験に向けて勉強を始めたいけれど、看護学校を受験することに関してどこか不安を感じている方、受験勉強に不安なところがあり勉強の進め方を知りたい方、面接や志望理由の相談をしたい方など、受験を考えている方を対象とし、看護学生に、効率のよい勉強の仕方や、勉強スケジュールの立て方、どういった科目を勉強するか、面接対策のやり方など、受験の際に不安に感じることを、直接相談することのできるイベントです。

ゲストには、今春、ある看護学校に首席で合格された方をお呼びします。早くから準備を始め、しっかりと対策をして万全の状態で試験に臨み、見事合格を勝ち取った方です。勉強の進め方の工夫については、かなり具体的で有益なお話を聞くことができるでしょう。

学校の説明会より一足先に看護学生とと直接対話ができる機会は貴重ですし、この機会をぜひご活用ください。



・看護師の仕事について知りたい方
・看護師の志望理由のヒントを得たい方
・学校選びや勉強の仕方について相談をしたい方
・勉強・仕事・家事・育児等との両立に苦労され、気分転換をしたい方
・一人で受験対策を進めるのは大変なので、支えあう仲間がほしいとお考えの方

……看護医療を志す方であれば、どなたでも歓迎いたします。
特に育児と勉強の両方を頑張るお母さん受験生の参加は歓迎です。
※お子さん連れのお母さんの参加も歓迎します。

お誘い合わせの上、お気軽にご参加ください。



◎イベント概要
[イベント名]
受験相談・情報交換サロン ~社会人看護学生に相談しよう!~

[日程]
2021年4月25日(日) 10-12時

[会場]
新宿区西新宿7-10-17 新宿ダイカンプラザB館 308号室
(アクセス)新宿駅西口から徒歩5分、新宿西口駅D5出口から徒歩2分

<JR・小田急線・京王線・地下鉄各線新宿駅からご利用の場合>
新宿駅西口から地上に出て、駅を背に右手の方向に進みます。
ユニクロの前などを通りながら進み、青梅街道を渡り、小滝橋通りに入ます。
小滝橋通りに入ったところで、welciaのある側に渡ります。
そのまま進み、1Fにセブンイレブン(2Fに個別指導塾WAYS)が入っているビルがダイカンプラザB館です。
エレベーターで3Fまで上がり、308号室が会場です。

<大江戸線新宿西口駅からご利用の場合>
大江戸線新宿西口駅の改札を出た後、D5出口から地上に出ます。
左手前方、道路の向こうにwelciaが見えますので、横断歩道からwelcia側に渡ります。
小滝橋通りをそのまま進み、1Fにセブンイレブン(2Fに個別指導塾WAYS)が入っているビルがダイカンプラザB館です。
エレベーターで3Fまで上がり、308号室が会場です。

[料金] 2,000円

[内容]
・看護学生から看護学校や受験勉強について話を聞く
・看護学生に自分の悩みや不安を相談する
・家庭、仕事、勉強を両立させる工夫などのアドバイスを得る
・受講生同士の交流 など

[申込方法]
下のお申し込みフォームから必要事項をご記入の上、お申し込みください。



[会場までの地図]





    inserted by FC2 system