社会人・大学生のための看護系受験研究会
スコレー・アスコルー

入学前教育「合格者向け勉強会」のご案内

入学を決められたみなさん、おめでとうございます。

スコレー・アスコルーでは、学校に入学される方を対象に、入学前教育イベント「合格者向け勉強会」を開催します。本イベントでは、学校から課された宿題のほか、基礎的な漢字や数学の確認、高校生物・化学の基礎の確認(復習)、入学後に必要となる解剖生理の基礎の勉強などを行います。

看護学校に入学される方の背景はさまざまです。

・現役組で大学受験のために生物や化学の勉強をしていた方
・大学の理学部で生物や化学を専攻されていた方
・文系で理系科目全般が苦手な方
・勉強から何年も離れていた方
・大学受験を経験していない方
・かつて不登校だった方
……などなど。

背景の違いに合わせて学力のレベルもさまざまです。本来なら個々の実力に合わせて学習のレベルや強度を変えることが望ましいのですが、時間的制約に厳しく、小規模校が多くマンパワーにも欠ける看護学校で、個々の学力に合わせた授業を行うことは、実際問題、なかなか難しいところです。

入学前教育イベント「合格者向け勉強会」の目標は、入学までの短期間で、入学後の授業を聞いて「先生が何の話をしようとしているのかがわかる」「あの話をもっと細かくするとこうなるのかと理解できる」レベルにまで引き上げることです。特に生物や化学の勉強は初めてという方もそうでない方も、一緒に勉強をがんばっていきましょう!


《「合格者向け勉強会」の主な学習内容》
・学校から課せられる課題・宿題(科目の他、作文・感想文含む)
・漢字、計算の基礎の確認
・高校生物・化学の基礎の確認
 *プリント「2時間で振り返る生物の基本」「2時間で振り返る化学の基本」
・入学までに勉強しておきたい解剖生理の基礎
 *プリントまたはテキストを予定
・学力診断テスト(初回)
・その他(参加者の希望に合わせて随時調整可)


スケジュールは、多くの方が利用しやすい、毎週日曜日の午前中を予定しています。興味のある方、利用したいという方は、下の[お申し込みフォーム]よりお申し込みください。

 

◎「合格者向け勉強会」 実施スケジュール

【日程】
2022年2月27日(日) 10-12時

【会場】 ※会場は日程により異なります。
豊島区東池袋1-31-10 ドミール池袋1106号室

(アクセス)JR池袋駅から徒歩5分

<池袋駅からご利用の場合>
R池袋駅東口から地上に出て、駅を背にして明治通りを左手方向に進みます。
300mほど進んでモスバーガーのところを右折し、次のベローチェのある交差点を左折したところに、ローソン東池袋店があります。ローソンが入っているビルの1106号室です。

【料金】
1,500円

【お申し込み方法】
お申し込みフォームから必要事項をご記入の上、お申し込みください。




【会場までの地図】



    inserted by FC2 system