社会人・大学生のための看護系受験研究会
スコレー・アスコルー

イベント案内

通信添削 春の東京都立看護専門学校社会人小論文練習会

毎年春に実施している、東京都立看護専門学校の社会人入試を目指している皆さんのための特別練習会です。直近4年分の過去問から課題を選び、答案を作成する練習を行います。
詳しく見る


通信添削 東京都立看護専門学校社会人入試練習会

毎年夏に実施している、東京都立看護専門学校の社会人入試を目指している皆さんのための特別練習会です。本番の試験に備えて、直近4年分の類題演習を行います。
詳しく見る


セミナー 社会人のための看護学校受験対策セミナー「自己分析&模擬面接」

自らの看護師としての適性を考え、面接や願書などで志望校にアピールする方法を練習したい方に向けの、全3回の短期集中講座。初回に自己分析を行い、2、3回には面接練習を行います。
詳しく見る


セミナー 文章の書き方入門 ~作文・小論文の第一歩~

小論文を書きたいと思っていても、そもそも文章をどう書いてよいかわからないという方向けに、文章を書くときに必要な心掛けを説明します。小論文を始めて書く方にオススメです。
詳しく見る


セミナー 文章の書き方入門② 〜みんなで作文・小論文のネタを考えよう〜

「文章の書き方入門 ~作文・小論文の第一歩~」の続編となるイベントです。いざ小論文を書こうとしたとき、「何を書いたらよいかわからない」と足踏みしてしまう方に、作文・小論文の材料を話し合うディスカッションを行い、書く材料を一緒に探します。
詳しく見る


イベント 受験相談・情報交換サロン

受験生同士での情報交換、受験校や勉強についての相談、前年度の合格者、看護学生、看護師などをお呼びしてお話を伺うなどの交流イベントです。
詳しく見る


イベント 受験相談・情報交換サロン特別編 社会人看護学生の病院就職活動奮闘記

「サロン」の特別イベント。社会人看護学生の就職活動についての報告をしていただくイベントです。30代、40代の看護学生の就職活の実際に触れるチャンスです。
詳しく見る


イベント 基礎固め勉強会

看護専門学校の数学・英語の過去問等から基礎的な問題をピックアップして練習します。勉強から離れている方や勉強が苦手な方がどこから勉強を始めればよいか、ヒントを得るためのイベントです。
詳しく見る


イベント 都立看護入試問題解説会

東京都立看護専門学校の前年度の社会人入試小論文と、一般入試の国語、英語、数学の3教科から選んだ問題についての解説講義です。希望者には受験相談、当会の解答解説集等の販売、個別指導の相談等を行います。
詳しく見る


勉強会 学科試験対策勉強会

一般入試対策として、学科試験を必要とする方向けの、過去問演習を中心とする勉強会イベントです。11月~1月まで、毎週定期的に行います。
詳しく見る


勉強会 入学前教育「みんなで宿題を行う会」

入試に合格し、学校に入学される方を対象に、学校から課された宿題のほか、基礎的な漢字や数学の確認、高校生物・化学の基礎の確認(復習)、入学後に必要となる解剖生理の基礎の勉強などを行います。
詳しく見る


イベント 面接練習会

個別面接対策に的を絞った面接練習会です。実際の試験の面接に近い形で、個別面接練習を行います。
詳しく見る


イベント みんなで行う面接練習会

集団面接形式で、面接でよく聞かれる基本的な質問について答えていただきま。他の参加者の話し方や答え方、話す内容等を聞き、自分の答え方や答え方の参考にし、参加者が面接での答え方についていろいろと考えるきっかけを作るイベントです。
詳しく見る


イベント 一般教養対策講座・面接練習会(集団討論練習会)

「社会人入試に出題される一般教養問題を考慮したオリジナルテキスト(一問一答問題集)を販売し、練習する「一般教養練習問題頒布会」、集団討論の練習を行う「集団討論練習会」など、社会人入試対策を行います。
詳しく見る




    inserted by FC2 system